電話番号

営業時間:
平日10:00~18:00 土日祝10:00~17:00
定休日:
水曜日

株式会社正木屋 > 株式会社正木屋のスタッフブログ記事一覧 > 今年良かったもの①【Audible】

今年良かったもの①【Audible】

≪ 前へ|ブランドマンションとは?売却の際にどんなメリットや影響がある?   記事一覧   今年良かったもの②【持ち運びできるスピーカー】|次へ ≫
カテゴリ:正木屋日記


今年も残すところあと20日ほど。


毎年毎年あっという間ですね。





相変わらず短い一年ですが、私が今年一番良く使ったものは


Audible

です。



移動中や撮影中に本当によく聞きました。



今までは音楽とかラジオやYoutubeを聞いていましたが、

それはそれでいいと思いますが、

本を読んでくれるのは画期的です。



本屋さんに行って、今まで読んでみたくても読まなかった本が、

読んでもらえるのだったら気楽に聞けますし、

ちょっと空いた時間に聞けるので時間の有効活用にもなります。



あまり賢くない私の頭では、一度で話が理解できませんので、

何度も何度も繰り返し聞きました。

簡単に繰り返して聞けるのも便利です。



もちろん、本を読むほうが頭にも良いのかもしれませんが、

読んでもらうほうがずっと楽ですし、気楽です。

こんな良いものがあるのなら、もっと早くに使えばよかったです。

ホント、良いです。



若干のお金がかかりますが、本を買うのを考えれば、

少し余計にお金を払って読んでもらえるのだったらAudibleのほうが良いですね。



一冊の時間がおおよそ10時間前後(私が読んでいるのが)。

結構長いと思いますが、意外とあっという間です。

1週間もかからずに終わってしまいます。



ただ、10時間も本を読んでいるナレーターの人の喉が気になります。。。

普通の人は10時間も喋り続けられませんからね。。。



色んな種類がありますが、私はいまのところ小説系が良いです。

Audibleの中では自己啓発系が売れているようですが、

ずっと説教されているみたいで、私はあまり好きではありません。

気楽に聞けるものがいいですね。




先日130時間のものをダウンロードしました。

多分、今年いっぱいはコレで楽しめそうです。


≪ 前へ|ブランドマンションとは?売却の際にどんなメリットや影響がある?   記事一覧   今年良かったもの②【持ち運びできるスピーカー】|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る

来店予約