ニオイ

正木屋日記


今年から我が家にやってきた空気清浄機です。

24時間毎日頑張って働いてくれております。


フィルター交換は10年後、

ということなので、

ほぼ何もしなくて良いので、

手間もかかりません。


音も静かで、

殆ど気にならないほどです。


大変優秀ですね。


ただ、疑問に思うのは、この

『ニオイ』

というモードです。。。


私が近づくと決まって色が変わり、

仕事を始めます。

音もまあまあの音になり、

仕事をしている感を出してきます。


何なんですかね。。。


同じメーカーのものを私の寝室にも置いたのですが、

コチラも私が近づく色が変わり、

仕事を始めます。

寝る前も結構うるさいんですよね。。。


うーん。。。


何かアレなんですかね、

『主のニオイを覚えさせるモード』

とかを作って、

その場合は反応しなくても良しとする、

という風にはできないんですかね。。。


でも、家族からそのニオイが嫌だ、

だから運転してくれ、

と言われれば動作しないわけにはいきませんね。。。


非常にデリケートで難しい問題ですね。。。


でも、ちょっとだけ高かったですが、

非常にいい仕事をしてくれているのは事実です。


こちらもコロナウイルスの影響でチョットだけ値上がりしてしまっているようですが、

おすすめです。


”正木屋日記”おすすめ記事

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 夜のネコの画像

    夜のネコ

    正木屋日記

  • 長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法の画像

    長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法

    正木屋日記

  • 今朝のネコの画像

    今朝のネコ

    正木屋日記

  • 初夏の画像

    初夏

    正木屋日記

  • ネコの春の画像

    ネコの春

    正木屋日記

もっと見る