自動カリカリマシーンの画像

自動カリカリマシーン

正木屋日記


自動カリカリマシーンが我が家に来ました。





普通のネコはお皿にご飯を盛っておくと、


ある程度食べて残しておくという事ができるそうなのですが、


我が家のネコは全力ですべて残さず食べ尽くしてしまいます。




そんなネコなので、


ちょっと出かけた日の夜ご飯が遅くなってしまったりするとお腹を空かせて可哀想なので、


という理由です。





時間になるとご飯が出てくる仕組みになっております。


ついでに、録音もできるようになっておりますので、


『ゴハン~』


と録音しておくと、ご飯の時間だとわかるようです。







まだ慣れていないのか、


ここからご飯が出ていくるのにかなり困惑しております。



あからさまに


『え?ここからご飯?お皿で持ってきてくれるんじゃないの?』


という表情をします。



このネコなりに手抜き、味気ないという感覚があるのでしょうか。


まあ、人間がこんなふうにご飯出されたらすぐ問題になりますからね。。。




ネコにもハイテク化の波が訪れております。

”正木屋日記”おすすめ記事

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 夜のネコの画像

    夜のネコ

    正木屋日記

  • 長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法の画像

    長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法

    正木屋日記

  • 今朝のネコの画像

    今朝のネコ

    正木屋日記

  • 初夏の画像

    初夏

    正木屋日記

もっと見る