明日は冬至の画像

明日は冬至

正木屋日記

お風呂場の蓋の上に乗っていることが多いです。

暖かいのかと思って触ってみても、大して暖かくはありません。

でもお気に入りです。



相変わらず私の椅子は占領されております。

朝、ゆっくり座れたことはありません。


朝、ゴハンを待っているときです。

こんなに端っこに居なくてもいいと思いますが、端っこが大好きです。


足の裏は真っ黒です。

正確には人間でいうところのふくらはぎ辺りだと思いますが、真っ黒です。

何かを見つけたのか、いい表情です。




さて、明日は冬至。

明後日からは一日が段々と長くなっていきます。

もうすでに日の入りの時間は少しずつ遅くなっています。

相変わらず一年が過ぎるのがとても早いです。



今朝は今年初めて雪かきをしました。

大した雪ではないのですが、日陰になる場所は凍ってしまうので、できそうなときにやっておくのが大事です。


今年もあと少しですが、やらなくてはならないことがもう少し残っております。

今日も頑張って働きます。



”正木屋日記”おすすめ記事

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 夜のネコの画像

    夜のネコ

    正木屋日記

  • 長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法の画像

    長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法

    正木屋日記

  • 今朝のネコの画像

    今朝のネコ

    正木屋日記

  • 初夏の画像

    初夏

    正木屋日記

もっと見る