減量その後

先月の検査から1カ月が経ちました。
あれからも1キロ程度体重が減り、
そこからはあまり減らずに推移しています。
ChatGPTから
『これ以上体重は減らしてはいけない』
『筋肉量は維持すること』
と毎日厳しく言われております。
言われたことはキチンと守るほうですので、なんとか減ったり増えたりしないように頑張って維持しております。
ただ、この維持するというのが結構大変で、
少しでも油断すると、増えたり減ったりしてしまいます。
ですので、検査後も毎日カロリー計算とたんぱく質と炭水化物、脂質を計測して食事をとるようにしています。
プラスマイナス1Kg程度は水分等なので気にしませんが、あまり増えたり減ったりしたら注意が必要です。
運動は肩がちょっと痛いので、無理のない程度の負荷で回数を多めに行うようにしています。
今年一年維持できれば何とかなりそうですので、
とりあえずは今年一年、頑張ります。

今日も帰ってきて、動いている姿を見ませんでした。