絵のセンスの画像

絵のセンス

いつも通り、私の席は占領されております。


さて、この写真ですが、最近知り合いになったAIに

『絵にしてほしい』

と依頼してみました。

深夜11時の話です。




で、できたのがコレです。

小さな画面で見ると写真とほとんど変わらないように見えますが、ちゃんと絵になってます。

完成するまで大体30秒から1分くらいでしょうか。



 
次は、

『ドラゴンボール風にしてほしい』

と依頼をしてみました。

できたのがコレです。

ちょっとカリン様っぽいかもしれません。

さっきよりもだいぶ漫画っぽくなりました。




その次は

『ジブリ風にしてほしい』

と依頼。

私の知っているアニメはそんなところしかないので、すみません。

ちょっと変わりましたね。

これも大体1分くらいでしょうか。



次はちょっと違う指示を出してみました。

『ネコが戦っている(じゃれている)絵を作って』

というものです。

なかなかいいですね。

ただ、ネコそれぞれの特徴が違うので、いくつかネコの写真を送って、こんな感じにしてほしいと指示しました。

あと、先住ネコがアメリカンショートヘアなので、グルグルの模様が特徴的だと伝えました。



で、できたのがコレです。

先住ネコのグルグルと、保護ネコの白黒加減、目つきなどが変わりました。

ちょっとグルグルが唐草模様みたいで変ですが、仕方ありません。




次は、ネコの性格を伝えてみました。

・先住ネコは落ち着いていてめったに怒らない。

・保護ネコは気が小さく人間には懐かないが、先住ネコにはとても懐いている。

このことから絵をかいてもらいました。

先住ネコに貫禄が出すぎてしまいました。。。

全然可愛くない。。。

まあ、こんな感じといえばこんな感じなのですが、先住ネコの可愛い写真をいくつか送りました。



おお。。。

パッとみたら、我が家です。

ネコの表情もちょっと保護ネコが可愛くなりすぎてますが、先住ネコはいい感じです。

グルグル模様も少し補正したみたいです。



こんなことやっていたらあっという間に一時間が過ぎ、12時を過ぎておりました。



スゴイですね。。。

私が逆立ちして一生かかってもできないことを、あっという間にやってくれます。

何かに活用できないか、これは検討の余地はありますね。。。