2年間の無償保証期間
去年の5月に購入したマウス。
変な形をしたマウスでしたが、
手首に良い、
ということで気に入って使っておりました。
が、
先日突然、
動かなくなり、
充電ができなくなりました。。。
ケーブルが悪いのか、
コンセントが悪いのか、
いろいろ試してみましたが、
全然ダメ。
充電ができず、
電池切れで動きません。
よく見てみると、
『2年間無償保証』
というわけです。
どうやら、新しいのに交換してくれるようです。
きちんと保証期間内であることを確認して、
問い合わせをしてみました。
数日後、返事が来ました。
もう、新しいのに交換してくれるのかなあ、
と思ってメールを開いてみると、
ん?(@_@;)
どういうことなのでしょうか。。。
2年経っていないので、保証期間だと思いますが。。。
理解力のない私でも流石におかしいと思い、
『保証期間だと思いますがどういうことなのでしょうか?
私でもわかるように説明をして下さい。』
と返信をしたところ、
だそうです。。。
混乱してるのはそちらだと思いますが。。。
まあ、文面から見て、
遥か彼方、海の向こうで対応しているものだと思います。
仕方ないですね。。。
この調子だと新しいのと交換するまで暫く掛かると思いますので、
しょうがないので別のマウスを探します。
気に入ってたんですけどねぇ。。。