善光寺は平日がおすすめです。の画像

善光寺は平日がおすすめです。

正木屋日記


このゴールデンウィーク中、善光寺は混んでいるでしょうね。。。


もちろん行きませんが、多分激混みだと思います。



善光寺はそうでなくては困ると思いますので、善光寺側がいいと思いますが、


お参りする側としてはたまったものではありません。


柱に触るまでにどのくらい待つことになるのか。。。


考えたくもありません。




で、写真は4月下旬の平日の午後3時頃です。


柱の前に並んでいるのは10人程度。


曇りの日より少し多くなりましたが、数分で柱に触ることができました。




参道はそれなりに人は居ますが、歩けないほどではありません。


お土産もすぐに買えました。




平日、おすすめです。



”正木屋日記”おすすめ記事

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 夜のネコの画像

    夜のネコ

    正木屋日記

  • 長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法の画像

    長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法

    正木屋日記

  • 今朝のネコの画像

    今朝のネコ

    正木屋日記

  • 初夏の画像

    初夏

    正木屋日記

もっと見る