大雨2の画像

大雨2

正木屋日記



昨日、午前中には雨が止んだので管理物件の近くの浅川の様子を見てきました。

場所は浅川と水路?川?が合流するところです。


いつもよりはかなり水量は多いようですが、

大丈夫そうです。

氾濫したりするような気配はありません。


以前、近所の人に聞いたところ、

右側の水路のような小さな川の護岸が壊れてしまったそうです。

そういえば少し前にここの護岸工事を行っていましたね。



よく見たら、新しいですね。


この辺は来年には新しい道路ができます。

近くの空き地(畑等)は、

どこかの会社が分譲して家ができたり、

商業施設ができたりすると思います。

それもあって、護岸工事をしたのでしょうね。

ホントのところはわかりませんが。。。


ただ、川の近くは本当に心配です。

心配です。。。

”正木屋日記”おすすめ記事

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 今日のネコの画像

    今日のネコ

    正木屋日記

  • 夜のネコの画像

    夜のネコ

    正木屋日記

  • 長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法の画像

    長野市で不動産売却の流れを解説!初めての方も安心して進める方法

    正木屋日記

  • 今朝のネコの画像

    今朝のネコ

    正木屋日記

  • 初夏の画像

    初夏

    正木屋日記

もっと見る