電話番号

営業時間:
平日10:00~18:00 水・土10:00~17:00
定休日:
日曜・祝祭日

株式会社正木屋 > 株式会社正木屋のスタッフブログ記事一覧 > スター多すぎ問題

スター多すぎ問題

≪ 前へ|不動産は隣人に売却するのがいいって本当?メリットや注意点をご紹介!   記事一覧   ドンチッチ青年|次へ ≫
カテゴリ:正木屋日記

昨日、初戦のアメリカVSフランスを観ておりました。

開始はなんと21時。

いつもであれば寝る時間ですが、仕方ありません。


テレビ中継はしておりませんでしたので、

必死に探したらありました。



というサイトです。

ここで中継されていない競技を見ることが出来ます。

皆、知ってますよね。。。



いやあ、アメリカの選手、超緊張してますね。

顔がガチガチです。

初戦だから仕方ありませんが。。。



昨日の試合を見ていて、

何十億の年俸をもらっている選手に言いたくありませんが、

『もっと自信を持ってシュート打ったほうがいい』

ですよ。

昨日の試合見ていれば、気の利いた小学生でもそう思ったと思います。



スーパースターが多すぎて、皆、遠慮してパスばっかりしてるんですよね。

どうぞどうぞ的な感じで。


いつもは自分のチームだと自分がファーストオプション(自分が殆どのシュートを打つ)の選手ばかりなので、

いつもならシュートを打とうと思って打っていると思いますが、

昨日は殆どの選手が遠慮しながら打ってましたね。

あれでは入りません。

気の利いた小学生でもわかります。



昨日、一番活躍したのが、

自分のチームでサードオプションのドリュー・ホリデー君。


ホリデー君は素晴らしい活躍でした。

ファイナルの頃から頑張っているなあと思っておりましたが、

昨日も相当頑張っておりました。


ディフェンスも一人だけ頑張っているし、

ドライブもホリデー君だけ頑張っていたのではないでしょうか。


ホリデー君は先週までファイナルで相当頑張っていたので、

ちょっと少し休みたいなあ、と思って来ていると思います。

あれだけの選手がいるんですからね。。。

オリンピックでもプレー時間が長く、大変です。。。


まあ、外でボール回していても全然ファールももらえないし、

パスが完全に読まれてるので、

あれではダメですね。。。


審判がア○みたいに笛を吹くので(言葉が悪くてすみません。ホントに吹きすぎで試合になりません。)、

ガンガンドライブしてファールもらっていったほうが効果的だと思います。


そうすれば外からも打ちやすくなるから、

と思うのですが、どうですかねぇ。。。


誰か、ポポビッチ(監督)に教えてあげてください。


あと、何人かロールプレイヤー(ディフェンス頑張ったり、スクリーンかけたり、リバウンド頑張る地味な選手)を連れて行ったほうが良かったんじゃないですかね。。。

だれもオフェンスリバウンド飛ばないし、スクリーンもうまくかかってないですよ。


スーパースターが多すぎるのも問題ですね。。。


次はイランと戦うようです。

早く、アメリカらしい試合がみたいです。
≪ 前へ|不動産は隣人に売却するのがいいって本当?メリットや注意点をご紹介!   記事一覧   ドンチッチ青年|次へ ≫

タグ一覧

トップへ戻る

来店予約