中古マンション売却におけるマイソクの重要性とは
中古マンション売却を考えている方のなかには「マイソク」という言葉を聞いたことがある方もいるでしょう。
マイソクと呼ばれる広告は、中古マンション売却においても重要な存在であると言えます。
この記事ではマイソクとは何か、マイソクをよく見せるポイントについてご紹介しますので参考にしてください。
中古マンション売却におけるマイソクとは
マイソクとはチラシに似た広告物で、リーズナブルに中古マンション売却のための宣伝をすることができます。
ネット広告や折込チラシ、ダイレクトメールなどにも横展開することができ、集客を見込めます。
記載される内容は、売却価格や物件名などの基本的な情報から間取り図、駅からの距離、外観や内観の写真などです。
マイソクのような広告物は、基本的に媒介契約を締結した不動産会社が費用を負担してくれます。
しかし、大量のマイソクや豪華なマイソクをお願いした場合は、売主が負担することもあるので注意しましょう。
中古マンション売却でマイソクをよく見せるポイント
中古マンションは、ほかにも売却を検討している方が多くいます。
ライバルに差をつけるためにも、マイソクはできるだけ目に付くものにしましょう。
ポイントとしてはカラーで作成することです。
白黒や3色刷りよりもカラーの方が圧倒的にきれいで、好印象を与えることができます。
また、マイソクには内観や外観などの写真を掲載することができます。
明るく見える写真を掲載し、希望者に良いイメージを与えるようにしましょう。
基本情報ではわからないような物件の強みも掲載するとなお良いです。
設備や周辺施設などを詳しく記載していると、よりアピールすることができます。
中古マンション売却におけるマイソクの重要性
マイソクの存在は中古マンション売却において、重要性の高いものであると言えます。
物件に興味を持ってもらうためには、物件の情報を多くの方に広める必要があります。
マイソクは物件の情報を判断するための資料としてもってこいの存在です。
多くの方の目に留まることで興味をひきつけることができます。
最近ではネットでの部屋探しが主流となり、マイソクの重要度の変化も感じられますが、それでも重要な広告物の一つであることに違いはありません。
まとめ
マイソクとは、物件の間取りや価格、立地、築年数など情報が盛り込まれたチラシに似た広告物です。
販売活動において重要性が高く、活用することをおすすめします。
カラーで作成したり、物件の強みを詳しく掲載したり、きれいな写真を掲載したりすることで、中古マンション売却の強い見方となってくれるでしょう。
長野市の賃貸アパート・マンション・不動産のことなら株式会社正木屋にお任せください!
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓
株式会社正木屋 メディア 担当ライター
株式会社正木屋は、長野市の賃貸アパート・マンションなどの賃貸物件や売買物件を豊富に取り揃えた不動産会社です。長野市で不動産をお探しなら、ぜひ弊社にお任せ下さい!ブログでは長野市や不動産売却等に関連したコンテンツをご紹介します。